サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

11月もあっという間に終わった。

今月は仕事が忙しくて、休みにどっか行く余裕もなく体を休める方が多かった気がします。

 

月中位からなんか寒かったり暑かったり寒暖差が激しくて体調崩すことが多かった。

 

多分人によって体調崩れた時に悪くなる箇所っていうのが違うと思う。

 

自分の場合は鼻と喉にくるんですよ。小さい頃からずっとそうだな。

 

体調崩れるとメンタルも隠にこもって落ちる落ちる。

 

何もやる気がなくなってひたすら寝て起きるだけの生活、食欲もなくなっちゃう。

 

そういうときの生活の仕方って、自炊とか家事をする気力までも奪われてしまいます。

 

でも最近はそういうことも必要なんだなぁと、そう思うようにしてる。

 

状態の悪い自分も自分だし、調子が良い自分も自分だからもう評価をしないでそのまま受け入れるしかないなーーと思ったら楽になります。

 

昔から結構自分にプレッシャーかける方だったので、こんな考え方ができるとは思わなかったけれども最近はできるようになった。

 

いい変化て忘れたいことは忘れても良いし、溜めない方がいいらしいです。

 

そんな心持ちで約1ヶ月過ごしてきました。

 

つまんなくてすいません^_^