サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

路線図飽きないですねー

昔から地図を眺めるのが好きだし。

 

特に鉄道路線図はずっと見てても飽きないな。

 

最近青春18切符なるものを知ってから近郊の鉄道でゆっくり汽車旅をするのにハマっている。

 

別にそこに乗って行こうとするわけではなくて、地図を見ながら、該当路線に乗っているところを想像して楽しむんですね。

 

でもたまには休み使って実際に出かけますよ。

 

今年の夏は静岡から山梨回って長野まで行ってそのまま中央線で東京まで帰ってきました。

 

この冬は復旧した東北のJRの路線をぐるっと回ってこようと思ってます。

 

年末でどこも空いてるかどうかわかんないけれども何かおいしいものと面白い人に会えればいいと思います。

 

なんだかいい年して学生みたいな旅の仕方やってますけど、これがなかなか止められないんですよ。サウナもあるといいですね。

 

今日もゆっくりして時刻表眺めているところでした。