サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

なんかあると、ニュースが何もかも同じになる件

ここ数日コロナウイルス一辺倒ですね。

 

しかし、新型肺炎が流行っているせいで電車の中で咳もできやしない。

 

何もコロナだけが流行っているわけじゃないんですけど。

 

普通の風邪も、インフルも、花粉症もあるんですよ。

 

そういう情報も欲しいですね。

 

日本人の集団ヒステリーほんとやめてほしいです。

 

やることやってるからあとは天命を待つしかないんじゃない?

 

自分でできることだけやったらあとは感染したらそれまでだし、相当のことがない限り死亡とかはないらしいから慌ててもしょうがない。

 

マスクだってアルコールだって、本来健康な人はする必要がないっていうのに「咳エチケット」とかマスコミ が過剰に取り上げるからどこに行っても買えやしない。

 

かえってネットとかテキストで自分でじっくり情報収集したほうが冷静に収集できる。

 

マスコミが騒ぐとろくなことがない。

 

会社も急にテレワークとか言い出してるけどなんか周り横眺めで言い出した感じでなんだかなーという感じですね。

 

今更言っても遅いけど、最初の初動で下手打っているからここまで酷くなった。

 

歴史的にも誰も助けてくれないんだよ。

 

もう国民に迷惑かけているっていうけど自分の問題だからねこれ。

 

インバウンドとかで外国人入ってきてるし、歴史的に国際化するってことは、悪いものも入ってくるってこと。

 

世界からはもう感染国認定されているから海外で入国拒否されてもしょうがない。

 

日本人はここ十数年そんな扱いを受けてなかったからある意味いい勉強の機会だな。

 

自分も含めてもう腹くくる段階なんだなこれ。

 

感染する覚悟、死ぬ覚悟ができてるかって話。

 

できてない人の方が多いと思うけどね。

 

やっぱり日頃の身体修練て必要だよね。

 

風呂入って、野菜食べて、ゆっくり寝るぞw