サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

なんかお願いばかりされて見返りはないんかい、って話

日常生活の全てを制限しなければならないのか 新型肺炎のせいで、イベントや公共施設が中止・休業する事例が増えているけど、これ経済的に何らの補償のないのかしら。 ただ、「お願い」してばかりで「補償」がなければ民間セクターは回らないんじゃないか。 …

会社員は結構守られてて、フリーランスとよく比較してね、という話

簡単にフリーランスになったら、というのもどうかと思いますけどね。 自分、社会人になってから一応サラリーマンとして数十年働いてきているわけで、いいこともあるけど、嫌なこともいっぱいあって、仕事やめたいな、自営の人は自由でいいな、とか思ったこと…

なんかあると、ニュースが何もかも同じになる件

ここ数日コロナウイルス一辺倒ですね。 しかし、新型肺炎が流行っているせいで電車の中で咳もできやしない。 何もコロナだけが流行っているわけじゃないんですけど。 普通の風邪も、インフルも、花粉症もあるんですよ。 そういう情報も欲しいですね。 日本人…

あれこれやってみることもいいんじゃないかなって話

最適化を図るってなんか違和感あるな~ プログラマーが志向する方向性らしいけど。 コーディング以外の時間は全て無駄だと思っている。てある本に書いてあるんだけどそうなんだね。 今行っているスクールでも最適化、コードの書き方を最適化の重要性について…

新年どうやっていくか。

しばらくバタバタしててブログもかけてなかったけどいつのまにか年が明けてしまいました。 とりあえずあけましておめでとうございます。今年もマイペースでボチボチ行きます。 昨年はいろいろありましたけど、今年は何とか平穏無事に暮らして行きたいですね…