サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

なんかお願いばかりされて見返りはないんかい、って話

日常生活の全てを制限しなければならないのか

 

新型肺炎のせいで、イベントや公共施設が中止・休業する事例が増えているけど、これ経済的に何らの補償のないのかしら。

 

ただ、「お願い」してばかりで「補償」がなければ民間セクターは回らないんじゃないか。

 

飲食店経営者の友人は、「自粛ムードでお客が減った場合の補償って結局は何もないんですよね」ってぼやくし、お上はそんな人たちの苦労は何もわからないんですね。

 

企業が全部リモートワークを実行できるわけでもないし、それこそ、運送業とか現業の人はデリバリーとか通販の増加で疲弊するんじゃないの。

 

民間セクターの活動をストップさせ、教育活動もストップして、最後は国会とか国家作用もストップさせるのか。

 

その一方で医療介護分野の人たちは不眠不休の活動を強いられるのでしょうね。

 

「未曾有の国難」(よく戦前に使われた言葉)なんだから、特によく考えて欲しいですね。普段国を守らなければならないって言ってる人たちw

こういう時こそ、先頭に立って国民を守って欲しいよねw

お願いばっかりしてんじゃないよw

 

戦後のマーシャルプラン並みに、なんか国レベルでこういう時に全般的な補償を緊急に実行するとかいう考え方ないのかな。

 

とか書いている間に、「全国の学校を休校にするよう要請する」とか言ってるけど、共働き前提になってるのに働くなって言ってるようなもんやんか。実態のないことばかり言ってるから信頼されないんだよな。

 

今年は史上最悪の経済状況になりそうだし。

 

あとさ、ウイルス作ったくせに日本が甘いとか言ってんじゃねーよ中国w