サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

あれこれやってみることもいいんじゃないかなって話

最適化を図るってなんか違和感あるな~

プログラマーが志向する方向性らしいけど。

 

コーディング以外の時間は全て無駄だと思っている。てある本に書いてあるんだけどそうなんだね。

 

今行っているスクールでも最適化、コードの書き方を最適化の重要性について語られているんだけど、人間なんだからプログラマーだってコーディング以外の生活もあるんじゃね、っと思いました。

 

なんか俺こうだから、こうなんだって言う決め打ちされてると本当にそうかよお前って、自然とツッコミ入れたくなる。

 

色々やってみることもそんなに悪く無いんじゃ無いですかね。

 

自分はまだそんなに時間取れてないけどいろいろやりたいことあるし一つのことに偏ることもしたくないのだ。

 

どれも身に付かないっていうけど、結構昔からいろんなことに手を出してきたから、なんか新しいことを始めるのにもそれを止めるのにもそんなに抵抗がない。なんでもやったらやっただけどっかで役に立つことがあるってわかっているからね。

 

三日坊主って結構いいことだと思うけどな。

 

特にいろんなことをやっている人より、一つのことを極めるが偉いって風潮があるけど、別にいろんなことをやってみて続きそうだったらやればいいし、続かなさそうだったら辞めればいいんじゃないすかね。

 

自分も「一つを極めろ」って散々言われていたけど、いろんなものに手を出していいも悪いも経験できたので、特にどっちがいい悪いとは思ってない。好きな方にどんどん進めばいいんじゃないでしょうか。

 

自分はこれからもいろんなことに手を出していきますけど。