サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相続に当たってわかったこと、、

今回相続手続きを開始するにあたりなんとなく分かった事がありました。 今後のために多少まとめてみました。 1。相談できる専門家の種類が多すぎる。 弁護士、税理士、司法書士、行政書士のいずれに相談していいかわからないなって思いました。 みんな相続…

ルーチンでできている毎日w

毎日結構やることが決まっているタイプで、朝昼晩と結構同じこと飽きずにやっている感じです。 朝は毎日同じ時間に起きて同じヨーグルトを食べて、出勤したら、同じベーグル食べながらteamsと slackみてw。 週に2回は同じ食堂で生姜焼き定食を食べて、週に…

今年はちょっと不幸がありすぎて、、、

ここ3ヶ月で親が二人とも他界して参っています。 元気なうちに色々話しておけば良かったって思っているんだけど。 でも、なかなか話せなかったのが実際だしそれがうちらの性分だってことだからしょうがないよねとも思ってます。 なんで、本音で話せないんだ…

お金のため方と使い方。

老後2000万円必要らしいですが、なかなか貯められる人は少ないんじゃないでしょうか。 まあ、貯金のうまい人も下手な人も(自分はほんとに貯金が苦手)、将来どうなるか不安なのはみんなおんなじです。 これからは世界情勢が不安定になるので、もしかし…

観光地に住む人って、、

こないだ行ってきたんでちょっと思うところを。 例えばですが、鎌倉はとてもいいところだって皆さん思っておられると思います。 でもね、一度は住みたいと思うけど、 現地へ行ったら観光客でごった返しているのを見る羽目になって、 イメージと現実のギャッ…

いや、やっと金曜日が来ました(^^)

金曜日の夜が一番好きな時間帯。 翌日仕事があるわけでもなく、 かと言って具体的な週末の計画があるわけでもなく、 ふわっと何をしようかな、って考えながらお気に入りのゲストハウスバーでぼーっとしてるのがいいですね。 有給が取れれば、地方へ旅行に行…