サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

旅行について

 

最近ゲストハウスに行く機会が結構増えました(⌒▽⌒)

 

ドミトリといって、個室ではなくてカーテンのついたベッドに寝る感じですね。

 

でもこれがなかなか居心地よくて癖になるんですよ。

 

一泊3、4千円前後で、いろいろな人たちとリビングやバーで交流するのがとても楽しいですね。

 

あと、やはりサウナーとしては、地元のサウナに行くのが楽しいですね。

 

観光地とかあんまり興味がなくて、

 

そのゲストハウスの近くにサウナのある銭湯か温泉があるところしかいってないですね~。

 

東京で言うと、

 

ゲストハウスToco. (近くの銭湯「宝泉湯」、「萩の湯」、サウナレジェンドサウナセンター(最近大泉が取れましたw))

 

https://backpackersjapan.co.jp/toco/

 

→いわずと知れたゲストハウスブームのさきがけですね~

 

長野の下諏訪なら、

 

マスヤゲストハウス (近くの温泉「新湯」、「菅野温泉」)

 

→オーナーの人柄が不思議な魅力を読んで、人気のGH。

 

http://masuya-gh.com/

 

山梨都留なら

 

ゲストハウスゆかり (近くの銭湯「泰安温泉」)

 

http://gh-yukari.com/

 

→都留文大の学生がやっているアットホームなGH

 

 

ゲストハウスでリラックスしてサウナや温泉でさらにととのうって最高ですね(^_^*)

 

これからもいろんなところを開拓していきますw