サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

台風来ないで欲しいね。

今年は天才いや天災元年ですよね。

 

夏に豪雨、秋に地震と台風。特に台風は毎週のように日本全国に大きな被害をもたらしていますね。

 

自分の故郷の北海道も、地震で全道が1週間も停電しちゃって、もう散々ですね。

 

友達も親戚も停電が一番つらいっていってました。

 

何でこんなに台風が来るかって言うと、

 

今年から偏西風の影響で台風のコースが変わったらしいです。

 

沖縄から九州関西を経て関東東北へ流れてくるコースが定着してしまった感じ。

 

こんな感じで毎年来ちゃうんですかね、、

 

自分気圧が下がると頭痛もちなんで結構つらいんですよね。

 

早く秋晴れが見たいです、、、