サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

サウナにはまったわけ

サウナはここ2年ばかしはまっています。

若いころから大浴場が好きでよく行ってたのですが、サウナ自体に最初の頃は着目したわけではなかったです。

でも、ちょっと私生活で悩んでいた時に、プロサウナーの友人から、

「こういうときこそサウナで整えるんだよビックリマーク

といわれて、サウナセンターに止まったのが運のつき!

サウナと水風呂と空気浴の三点セットに、心身ともにはまっていました。

いつのまにやら、メンタル不調もなくなっていました。

それ以来、サウナのない生活は考えられません。


サウナを通じていろいろな人たちとつながることもできたし、

筋トレとかの後の楽しみができたし、

何と言ってもサウナに入りだしてから、一度も大きな風邪をひいていません(会社では鉄人と呼ばれています)。

いろいろありますが、サウナに出会って本当に良かったです。

以上サウナについて長々と語ってしまいました。