サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

人の癖って直す必要あるんですかねw

人の癖はそんなに変えられない。変えられるかもしれないけどかなり時間や努力が必要かも。

 

自分が何年か生きてみて、これはって習慣と言うか癖がなかなかなおらない。

 

すぐ思い悩む癖、物事が続けられない癖、煮詰まると引きこもる癖、数え上がればきりがない。

 

でもさ、癖ってキャラだし、直す必要あるんですかね。

 

癖って、その人を体現しているものだし、捉え方でいい方にも悪い方にもいっちゃうんじゃないかと。

 

 

昨日深夜ラジオで欽ちゃんと加藤禎三さん対話してたけど、「自分のそのままで生きてきたから成功するんだな」「素直な人間は助けれられんだよ」とか言ってて、彼も成功人だとは思うけど、ムッチャ自分に素直じゃないかと思いました。

 

最近バズってる野元さんの本も「スルーすることが日本人には必要だ」って言ってたし、癖を直そうとするんじゃなくて生かそうとしていったほうが健康的な気がします。

 

樹木希林さんは、自分は「女優かもしれないし、なんでもいい」っていってたし、あんな大女優がそんなことはどうでもいい、っていってるってすごいやん。

 

そうでない方はそれなりに」ってこれは深いですよw

 

 

以上、癖を直そうとしないほうが、幸せじゃないですかね、ってお話でした。