サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

台風ほんとにすごかったですね、、

台風19号すごかったですね。

 

なんか旅行に行こうと思っていたところがことごとく災害に遭う。

 

台風19号があちこちに甚大な被害をもたらしたけど、長野、福島、栃木、群馬、、、、

 

全部リスケになってしまいました。

 

これって、なんかやばくない?

 

 

今年は、年初めから突発的な用事が入ったり、体調悪くしたりで実現できないことが多すぎた。

 

秋らしくなってきたので自分の季節だな(10月が誕生日)と思いつつ、ゆっくりどこかに行けたらいいなと思っていたんですけどね。

 

台風が週末にくる感じ。

 

一軒家でいつ浸水するかわからない感じで、ずっと不安と負荷がかかっていたので、被災した人たちのニュースを見るたびに人ごとではいられない気持ちです。

知り合いや友達とかにも実家とか自宅が被害にあったり、畑とかお店とか工場とか浸水したりで、みんなが酷い目に遭っている。

 

少しでも何が役に立ちたいと思うので、募金したり、その地域のものを買ったりして応援していきたいと思います。

 

あと今週末は久々にゲストハウス泊りに行きますよ。

 

ほんとに久しぶりだ。