サウナーkenのblog

好きなことや思ったことをゆるゆる書いて行きたいと思います。

観光地に住む人って、、

こないだ行ってきたんでちょっと思うところを。
 例えばですが、鎌倉はとてもいいところだって皆さん思っておられると思います。
でもね、一度は住みたいと思うけど、 現地へ行ったら観光客でごった返しているのを見る羽目になって、 イメージと現実のギャップにがっかりして帰ってくる人もいるんじゃないでしょうか。

 

 

もともと住んでいる人たちと他所から行く人たちの、鎌倉という土地柄にもつ印象が、とても違うんじゃないかって思ってしまう。

 

 

まあどこの場所でも住むと行くとの差があるとは思いますがね。

 

 

最近有名なところはほとんど外国人でいっぱいだったので、ちょっと思った次第です。